スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二回目のズッキーニ定植

7月21日

梅雨が明けてから、ここは本当に信州なのかと思うくらい毎日暑くて、暑さに年々弱くなってきている身としてはこたえています。目一杯汗をかいた夜には、朝と比べて 2キロくらい体重が減ります。第3のビールを飲んで、ご飯を食べるとまた戻ってしまいますが。

雨が続いている時は晴れてくれないかなと思い、晴れが続くとたまには雨が欲しいとまあ勝手なことを思っています。


CIMG0695.jpg

今日は2回目のズッキーニの定植をしました。
去年までは5月一回だけの定植で、8月下旬になったら終わりにしていました。しかし、年々ズッキーニが好きになって、秋にも食べたいと思い、2回に分けて作ることにしました。

これからの生育は早いので、8月のお盆くらいには収穫出来るでしょうか。

春は、保温と草を抑制するために目一杯ビニールマルチを使っているので、秋は罪滅ぼしで、レタス以外は使わないことに決めています。



管総理大臣に捧ぐ 
タイマーズ『税』http://www.youtube.com/watch?v=6I-eJG2M4oA
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナイスチョイスです!!!市川さん」。
タイマーズ最高・・・

ひでももちゃん

やっぱ、キヨシローサイコーだよね。タイマーズの時は、ニッカーボッカーでヘルメット被って唄っていてこちらも異議なし!だね。
私は当時日野の中学に通っていたので、キヨシローの行っていた日野高校に進学していたら友達になれたかもしれないのに。
生きているうちに一度でもライブ行きたかったな。

きよみちゃん

コメントありがとね。
前にテレビで太陽熱で目玉焼き作っているの見ました。あっという間に焼けていました。
今日も、『KURA』7月号に載った私の記事を見た人が、阿智村への移住を問い合わせて来ました。
また別に今週になってから新たに就農の問い合わせがあって、来月早々会うことになりました。

No title

キヨシロー、3回観ました。ライブ。
最高でした。

ジョンレノンもボブマーリーも間に合わなかったけど、
キヨシローに出会えて、本当によかったです。

ヒデくん

何と、3回もライブに行ったとは!
一昨日、NHKハイビジョンでやっていた『ぼくはロックで大人になった』というキヨシローの絵に焦点を当てて彼の人となりを特集した番組をHDDに録画したから、そのうちDVDにコピーして渡すね。

No title

ありがとうございます。それ観たかったんです。
でも我が家BS観れなくて…

高田渡のCDコピーしたんで、今度持っていきます。

ひでくん

今日の夜、精米に飯田に行ったついでに平安堂に寄って、キヨシローの『冬の十字架』を買ってしまった。
プロフィール

市川勝彦

Author:市川勝彦
長野県阿智村で有機農業をしているオジサンです。長野県有機農研新規就農相談窓口。長野県里親農業者登録。郵政ユニオンOB。体の半分は福島人。今年新たに始めたのは被災地支援米プロジェクトと、原発を止める活動。原発が必要と思う人は、自分の家の隣りの原発が事故を起こしても甘受しますか。農村から都市を包囲せよ!

Twitter
Twitter
    follow me on Twitter
    にほんブログ村に参加しています
    にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
    にほんブログ村
    最新記事
    ホームページも見てね
    南信州阿智有機農園http://100show.jp/ 無農薬野菜販売しています
    最新コメント
    カテゴリ
    リンク
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    FC2カウンター
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。