

ブラン・ブランで初ランチ

7月29日  恵みの雨


今日の雨は恵みの雨。これでやっと水まきから解放されます。

昼は久しぶりに外でご飯。今月阿智の昼神に開店したブラン・ブランhttp://www.blanc-brun.net/で美味しいランチとおしゃれなデザートを食べました。写真がうまく撮れません、本当はもっときれいです。

20100729a.jpg 

涼しそうなガラスのお皿に入った冷たいスープ。ポタージュ味、上に盛ってあるのは、千切りキャベツ。


20100729b.jpg 夏野菜+ベーコン&トマトのパスタ

私の野菜を使ってくれています。ボリュームも満点。


20100729d.jpg  ハニー二

外側を焼いたサンドイッチで、マッシュルームとズッキーニ、クリームチーズをサンドしています。ズッキーニがこんなに美味しいとは。
付け合わせは、ナスと玉ねぎと色々の野菜のマリネ。


20100729e.jpg チョコテリーヌ+マンゴーシャーベット

アートですね。甘いの大好き。


20100729f.jpg コーヒーのブランマンシュ+塩キャラメル

丸いのはブルーベリーとイチゴ、阿智産かな。


20100729g.jpg 

エーと、これは何だったか、プリン?ババロア? とにかく美味しかったです。

バリスタのエスプレッソコーヒーとかすかに花の香りがするというモンテクリスト?という紅茶も美味しかったです。
相棒と二人で食べてお腹いっぱいになりました。

お昼の一時間、ゆったり時間を過ごすことができました。

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそ~♪

先日私もTRYしましたが、満席で入れませんでした;-;

お料理、見たところお野菜がふんだんに入っていていいですね~。
しかも、市川さんのお野菜とは!
近いうちにいかなくては!!

デザートもおいしそう。

市川さん、今の時期お忙しいでしょうから
甘いものが体にしみこんでいくのではないでしょうか?

つくりびとでも行ってみたいですね♪

No title

お~、これは見事。
いつか食べたいなぁ。
ちなみに、ハニーニは「パニーニ」じゃなくて?

お父さんの野菜がたくさんのひとに食べられて、
素敵に調理されて、
娘としても鼻が高いです。
良かったね☆

さくともさん

すごく美味しかったですよ。
今度、みんなで行きましょう。

デザートがイッパイ…

ホント行きたかったな(;_;)

娘二号へ

今日もブラン+ブランでデザート食べたよ。
お楽しみは後に取っておきましょう。
プロフィール

市川勝彦

Author:市川勝彦
長野県阿智村で有機農業をしているオジサンです。長野県有機農研新規就農相談窓口。長野県里親農業者登録。郵政ユニオンOB。体の半分は福島人。今年新たに始めたのは被災地支援米プロジェクトと、原発を止める活動。原発が必要と思う人は、自分の家の隣りの原発が事故を起こしても甘受しますか。農村から都市を包囲せよ!

Twitter
Twitter
    follow me on Twitter
    にほんブログ村に参加しています
    にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
    にほんブログ村
    最新記事
    ホームページも見てね
    南信州阿智有機農園http://100show.jp/ 無農薬野菜販売しています
    最新コメント
    カテゴリ
    リンク
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    FC2カウンター
    QRコード
    QRコード
