スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼き鳥いせや

10月20日

この間の日曜日、山で亡くなった仲間の偲ぶ会で吉祥寺に行ってきたが、二次会は焼き鳥のいせやに流れた。
いせやは吉祥寺に住んでいた大好きな高田渡が通っていた店。店は駅前と井の頭公園入り口の2店あり、行ったのは公園口の方。地元の仲間が予約していたのか、日曜日のため大混雑だったが、30人以上が2階席になだれ込んだ。

高田渡が通っていた本店は新しくなっていたが、公園口の店の方は、ものすごく古く、建て増しが何度か行なわれたのか、複雑な作りで、大地震がきたら潰れそうな感じ。

何百人(200人くらいかな?)も入れる大きな建物だが、中にあるものは全部古く、安っぽく、これぞ庶民の飲み屋の焼き鳥屋という雰囲気で落ち着く。

地元の仲間が、これでもかというくらい酒と焼き鳥などのつまみを注文したが、会計は一人当たり1500円也。ものすごく安い。焼き鳥はもちろんうまかったが、シューマイとコハダの酢の物もおいしかった。

いせやは、高田渡が書いた自伝の『バーボンストリートブルース』に出ていたので、いつかは行きたいと思っていた。

亡くなった仲間も通っていたのかな。
一次会に続いて二次会も、本当にあいつはいい奴だったと生前の仲間の想い出がみんなから語られ、いい供養になったと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

市川勝彦

Author:市川勝彦
長野県阿智村で有機農業をしているオジサンです。長野県有機農研新規就農相談窓口。長野県里親農業者登録。郵政ユニオンOB。体の半分は福島人。今年新たに始めたのは被災地支援米プロジェクトと、原発を止める活動。原発が必要と思う人は、自分の家の隣りの原発が事故を起こしても甘受しますか。農村から都市を包囲せよ!

Twitter
Twitter
    follow me on Twitter
    にほんブログ村に参加しています
    にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
    にほんブログ村
    最新記事
    ホームページも見てね
    南信州阿智有機農園http://100show.jp/ 無農薬野菜販売しています
    最新コメント
    カテゴリ
    リンク
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    FC2カウンター
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。