スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大盛況だった大会

2月7日

昨日飯田市で開催された有機農研の大会は大盛況に終わりました。実行委員会を立ち上げた当初は、120名を目標に広報を始めましたが、都市部にも広く呼び掛け、県や飯田下伊那の自治体にも協力をお願いして、新聞社、ラジオ、雑誌などの地元メディアも積極的にとりあげてくれました。開催一週間くらい前からの反響がものすごく、200名は超えそうな感触でした。

私は当日、駐車場係として外で参加者の車の誘導をしましたが、広い駐車場が開会時間には満杯になってしまいました。

あけてみたら、用意した予備のイスまで全部埋まり、有機農研始まって以来の230名もの方が集まりました。年齢も圧倒的に若い方が多く、塩見さんの講演も、その後のパネル・ディスカッションも、参加者の期待にこたえる内容だったと思います。大会は確実にこの地に有機農業の種をまき、新規就農希望者の方に長野県と飯田下伊那地方の魅力を伝えられたのではないかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

期待以上だとやり甲斐があって嬉しいよね。
ちょっと覗いてみたかったかも(^-^)
プロフィール

市川勝彦

Author:市川勝彦
長野県阿智村で有機農業をしているオジサンです。長野県有機農研新規就農相談窓口。長野県里親農業者登録。郵政ユニオンOB。体の半分は福島人。今年新たに始めたのは被災地支援米プロジェクトと、原発を止める活動。原発が必要と思う人は、自分の家の隣りの原発が事故を起こしても甘受しますか。農村から都市を包囲せよ!

Twitter
Twitter
    follow me on Twitter
    にほんブログ村に参加しています
    にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
    にほんブログ村
    最新記事
    ホームページも見てね
    南信州阿智有機農園http://100show.jp/ 無農薬野菜販売しています
    最新コメント
    カテゴリ
    リンク
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    FC2カウンター
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。