スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のサロン・辻本屋、みんなの宴会場・辻乃園

12月3日

阿智つくりびとの仲間で、地元の商店辻本屋さんには毎日最低でも一回は油を売りに行きます。
午前中行ったら、ちょうど若旦那が辻乃園の宴会用の鯛しゃぶの切り身を切っていたので写真に撮らせてもらいました。


20101202a.jpg さすが見事な包丁さばきです。

辻乃園といえば焼き肉ですが、最近は手打ち蕎麦も名物になっています。
宴会は一日一組限定で受けているので、昼でも夜でもゆっくりお酒が飲めます。
正月2日の初売りの時は、早い者勝ちで紙粘土で作った招き猫がもらえるそうです。若旦那が今、一生懸命制作中です。

店内には、お父さんの描いた油絵、お母さんの作ったぬいぐるみやアクセサリー、アマチュア写真家でもある若旦那の風景写真や彫刻などが飾られていてちょっとしたギャラリーになっています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

市川勝彦

Author:市川勝彦
長野県阿智村で有機農業をしているオジサンです。長野県有機農研新規就農相談窓口。長野県里親農業者登録。郵政ユニオンOB。体の半分は福島人。今年新たに始めたのは被災地支援米プロジェクトと、原発を止める活動。原発が必要と思う人は、自分の家の隣りの原発が事故を起こしても甘受しますか。農村から都市を包囲せよ!

Twitter
Twitter
    follow me on Twitter
    にほんブログ村に参加しています
    にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
    にほんブログ村
    最新記事
    ホームページも見てね
    南信州阿智有機農園http://100show.jp/ 無農薬野菜販売しています
    最新コメント
    カテゴリ
    リンク
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    FC2カウンター
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。