スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内橋克人さん(経済評論家)の来阿智の日程

1月5日

去年の10月22日のブログに紹介したhttp://100show.blog104.fc2.com/blog-entry-197.html経済評論家の内橋克人さんが我が阿智村に来て講演してくれることになったが、その日程が明らかになった。

その日は2月13日で、阿智村が毎年開催している社会教育研究集会の記念講演で話をしてくれるということである。阿智村は昔から住民の自主的活動が盛んで、そうした住民の活動が村の自治を支え強化するという基本理念のもとで、毎年2月に村で活動する様々な団体が参加して社会教育研究集会が開催されてきた。

今まで冬のこの時期はスキー場勤めで社会教育研究集会には参加できなかったが、尊敬する内橋さんの講演とあっては、何としても仕事を休んでも話を聴かなくては。

昨日と一昨日のブログの答えのヒントを、内橋さんから直接聴けるのではないかと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

市川勝彦

Author:市川勝彦
長野県阿智村で有機農業をしているオジサンです。長野県有機農研新規就農相談窓口。長野県里親農業者登録。郵政ユニオンOB。体の半分は福島人。今年新たに始めたのは被災地支援米プロジェクトと、原発を止める活動。原発が必要と思う人は、自分の家の隣りの原発が事故を起こしても甘受しますか。農村から都市を包囲せよ!

Twitter
Twitter
    follow me on Twitter
    にほんブログ村に参加しています
    にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
    にほんブログ村
    最新記事
    ホームページも見てね
    南信州阿智有機農園http://100show.jp/ 無農薬野菜販売しています
    最新コメント
    カテゴリ
    リンク
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    FC2カウンター
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。