スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内橋克人講演会

 1月26日

内橋克人さんの阿智村講演会のチラシが全戸配布されました。
いよいよ来月2月13日に開催されます。社会教育研究集会実行委員会と公民館の主催で、無料でお話を聴くことができます。

阿智村民はもちろんのこと、村外の住民の方も聴くことができるので、是非聴きに来て下さい。 


 44回ポスター 














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらで内橋さんのお名前を知って、宇沢弘文さんとの対談の『始まっている未来』を買ったのですが、読む暇がなくて、ツンドクです。村外の人でもいいの? だったら行きたいです。

aki 様

社会教育研究集会は村外の皆さんにも開かれているので、もちろん参加できます。しかも無料です。

小泉改革で郵政が民営化された時、大臣だった竹中平蔵(現慶大教授)が、去年テレビで郵政民営化して不便になったことは何もない、あったら言ってくれ、と開き直っていました。
都心はそうかも知れませんが、日本の殆どは地方で、民営化のしわ寄せは人口の少ない所ほど大きなものあります。
新自由主義経済の旗を先頭で振っていた竹中平蔵は、現場を歩いていないなと感じました。
内橋克人さんは現場の人で、新自由主義経済で疲弊した現場を歩き、未来につながる経済のありかたや暮らしを紹介しています。

阿智村での講演はきっと私たちに希望を与えてくれるものになると思います。是非、いらして下さい。

残念ですが

こちらも昨日から雪が結構降ってます。
雪かきに時間を取られたりしていて、仕事がはかどらないので、
明日はちょっと阿智までは行けそうにありません。
でも、ここら辺のところは、少しちゃんと勉強したいと思っています。
また、いろいろ教えてください。

akiさま

生内橋さん見られて感動です。
お話もよかったです。
プロフィール

市川勝彦

Author:市川勝彦
長野県阿智村で有機農業をしているオジサンです。長野県有機農研新規就農相談窓口。長野県里親農業者登録。郵政ユニオンOB。体の半分は福島人。今年新たに始めたのは被災地支援米プロジェクトと、原発を止める活動。原発が必要と思う人は、自分の家の隣りの原発が事故を起こしても甘受しますか。農村から都市を包囲せよ!

Twitter
Twitter
    follow me on Twitter
    にほんブログ村に参加しています
    にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
    にほんブログ村
    最新記事
    ホームページも見てね
    南信州阿智有機農園http://100show.jp/ 無農薬野菜販売しています
    最新コメント
    カテゴリ
    リンク
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    FC2カウンター
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。