スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Modern Cafe [BlancBrun]

2月12日

今日、私の畑ですごい出会いがありました。昼神に夏前くらいにレストランを開業する上野さんご夫妻を、阿智村の「カッセイカマン」で商工会の今井サンが案内してきて、お話をしたら、奥さまは私が大鹿村時代に一番お世話になった中島さんのお孫さんだということでした。何という偶然でしょか、驚きました。

 

中島さんには何の恩返しもできないまま大鹿を離れてしまいましたが、阿智でそのお孫さんに会うことができて、これからお付き合いする中で受けたご恩を返していくことができるかもしれません。

 

上野さんのご主人は、オーストラリアでフランス料理の修業をされたそうですが、今度昼神にオープンするお店は、地元の食材を使って、フレンチにこだわらずに日本人にあった料理を出すお店にしたいそうです。昼にはエスプレッソコーヒーとおしゃれなデザートのセットも出したいと言っていました。お店の名前は、「BlancBrun」でブランブランと読むそうです。意味は茶色と白で、エスプレッソコーヒーとミルクの色をイメージしてつけたそうです。

 

阿智村でまた一つ新しい出会いがあって、これからがますます楽しみです。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

市川勝彦

Author:市川勝彦
長野県阿智村で有機農業をしているオジサンです。長野県有機農研新規就農相談窓口。長野県里親農業者登録。郵政ユニオンOB。体の半分は福島人。今年新たに始めたのは被災地支援米プロジェクトと、原発を止める活動。原発が必要と思う人は、自分の家の隣りの原発が事故を起こしても甘受しますか。農村から都市を包囲せよ!

Twitter
Twitter
    follow me on Twitter
    にほんブログ村に参加しています
    にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
    にほんブログ村
    最新記事
    ホームページも見てね
    南信州阿智有機農園http://100show.jp/ 無農薬野菜販売しています
    最新コメント
    カテゴリ
    リンク
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    FC2カウンター
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。