スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絹田君歓迎会

3月26日


今日は阿智村に新規就農した絹田君たちの歓迎会があり7家族が集まりました。
借りた家は南向きの日当たりの良い家です。
自然養鶏で、それも果樹園下での飼育法でやりたいそうです。
とてもよく勉強していて、是非理想を実現してほしいと思います。

大勢集まったので、布にみんなで寄せ書きしたメッセージを被災地に届けようということになり、みんなで心をこめて一言づつ書き、明日、隣りまちのはじめ農園さんが被災地石巻に救援物資を積んで仲間とボランティアに行くので、託すことになりました。

20100326a.jpg 

左は絹田くんと智花さん、右は少し先輩新規就農者のひでもも
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はありがとうございました。愛知から参加した竹内です。
突然の参加にも関わらず、皆さんに暖かく迎え入れて頂き、美味しいご飯とこれからの就農についていろいろ教えていただきありがとうございました。2年後の就農に向け準備していきたいと思います。
これからもよろしくお願いします!

竹内さま

阿智村はいいところです。
また寄って下さいね。

農業は、命の流れの中心に位置する仕事だと思います。
これ以上大地が放射能で汚れませんように。
プロフィール

市川勝彦

Author:市川勝彦
長野県阿智村で有機農業をしているオジサンです。長野県有機農研新規就農相談窓口。長野県里親農業者登録。郵政ユニオンOB。体の半分は福島人。今年新たに始めたのは被災地支援米プロジェクトと、原発を止める活動。原発が必要と思う人は、自分の家の隣りの原発が事故を起こしても甘受しますか。農村から都市を包囲せよ!

Twitter
Twitter
    follow me on Twitter
    にほんブログ村に参加しています
    にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
    にほんブログ村
    最新記事
    ホームページも見てね
    南信州阿智有機農園http://100show.jp/ 無農薬野菜販売しています
    最新コメント
    カテゴリ
    リンク
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    FC2カウンター
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。