スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災地宮城県へ

 4月12日

20110412c.jpg 

昨日はまだ蕾だった枝垂れ桜が、今日一気に開花しました。ソメイヨシノはまだ蕾がかたく、開花は今週末くらいになりそう。大幅に遅れています。



今日、被災地ボランティアでわが相棒が宮城に旅立ちました。秋までの半年間、途中何度か長野と宮城を行き来しながら、主に福祉関係のお手伝いをするはずです。
派遣先は宮城県社会福祉協議会なので、県内の各市町村に入ることになります。

震災から一カ月たった今でも、まだまだ一万人を超える行方不明者がいて、強い余震も収まらず、現場の仕事は想像がつかないくらい大変だと思います。
気力と体力が持つか心配ですが、福祉関係の今までの経験を生かして、きっと役に立ってくれるはずです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております

 伝送便編集委の多田野 Daveです。
 ご無沙汰しておりますm(._.)m
 反原発、すべての原発の廃炉目指して微力ながら私もよろめきながらがんばります(^^;)。
 国のカタチを根本から変えていきましょう。

No title

原発を止め、我らの生きているうちにユートピアの道筋だけはつけたいものです。
共に闘わん。

No title

相棒さんに電話したら、元気そうで安心したよ。
こちらは毎日余震続きで、恐怖の緊急地震速報がおたけんでいます。
自分が常に揺れてて気持ち悪い。
でも相棒さんのほうはもっと揺れているんだろうね。

プルトニウムについて、マスゴミは報道しなくなってしまった。
確かに信用できる情報は、結局ネット頼みになってしまうよ。

娘二号へ

東大出の何とかいう医者が、最近、放射能は浴びた方が体に良いと言って回っているのに影響を受けて、ぶたじんの周りでもそれを真に受ける人も出ている。
原子炉工学の教授といい、放射線治療の医師といい、権力に寄り添ってきた東大出の人間にはろくなやつがおらん。
プロフィール

市川勝彦

Author:市川勝彦
長野県阿智村で有機農業をしているオジサンです。長野県有機農研新規就農相談窓口。長野県里親農業者登録。郵政ユニオンOB。体の半分は福島人。今年新たに始めたのは被災地支援米プロジェクトと、原発を止める活動。原発が必要と思う人は、自分の家の隣りの原発が事故を起こしても甘受しますか。農村から都市を包囲せよ!

Twitter
Twitter
    follow me on Twitter
    にほんブログ村に参加しています
    にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
    にほんブログ村
    最新記事
    ホームページも見てね
    南信州阿智有機農園http://100show.jp/ 無農薬野菜販売しています
    最新コメント
    カテゴリ
    リンク
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    FC2カウンター
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。