スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツイッタ―事始め

4月16日

20110416a.jpg  ソメイヨシノ咲く
 

昨夜、私のIT顧問の今井師匠にお世話になり、とうとうツイッタ―を始めました。まだよく仕組みがわからないまま、とりあえず使えるようにだけはなりました。

本当はこんなものやりたくないのですが、ツイッタ―が市民の情報伝達の重要なツールになっている現在、止むなく始めることにしました。
どうせやるなら、うまく使って行きたいものです。

ツイッタ―に加えて、遠距離の仲間とパソコンを使って会議をするために、そのうちスカイプもやらなくてはならない羽目になり、そちらも覚えねばならず、中高年には辛いものがあります。

今度の21日に商工会でツイッタ―講座をやるので、参加してマスターします。ただ、当面はケータイは使わず、やるのは夜にパソコンでだけにする予定です。


20110413b.jpg  紫キャベツの苗

初めて紫キャベツを作ります。
長い間畑をやっていてもまだ作っていない野菜があります。秋にはプチベールを作ってみようかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
市川さん、チャレンジャーですね。
私は、どちらも言葉しか知りません。
ブログも手探りでやってますし、
携帯のメールも1年ぐらい前から使えるようになりました。
農業ではチャレンジしますが、ITはおっくうに・・・。
脳が老化していく。

風の谷のスナフキンさま

いやー、もう覚えるのに必死です。
幸い、私の近くにIT顧問が何人かいてくれるので、わからないとすぐ聞いています。
プロフィール

市川勝彦

Author:市川勝彦
長野県阿智村で有機農業をしているオジサンです。長野県有機農研新規就農相談窓口。長野県里親農業者登録。郵政ユニオンOB。体の半分は福島人。今年新たに始めたのは被災地支援米プロジェクトと、原発を止める活動。原発が必要と思う人は、自分の家の隣りの原発が事故を起こしても甘受しますか。農村から都市を包囲せよ!

Twitter
Twitter
    follow me on Twitter
    にほんブログ村に参加しています
    にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
    にほんブログ村
    最新記事
    ホームページも見てね
    南信州阿智有機農園http://100show.jp/ 無農薬野菜販売しています
    最新コメント
    カテゴリ
    リンク
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    FC2カウンター
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。