スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページ作り始める

いよいよ懸案の農園のホームページ作りに取り掛かる。

 

DVDつきの「世界一やさしい」という教本を買ってきて、DVDをみながら始める。画面の中のくまひげ先生は優しく教えてくれるが、 まず最初に開始タグの中のindex.htmlをダブルクォーテーションで囲むと何気なく言っているのだが、ダブルクォーテーションは「”」なのかそれとも「゛」なのか。老眼には同じに見え、虫眼鏡で見てもわからず、パソコンに詳しい娘1号にSOS。そこを乗り越えるのに何時間もかかる。

 

昔、ホームページビルダーのデモ版でホームページを作ったことがあったので、商工会の今井サンに誰でもhtmlとcssで作れます!と言われてその気になったのが運のつき。キーボードも満足に打てない人間は、今井サンの言う”誰でも”の範疇には入っていないことを今頃になってわかるとは、トホホ。

 

すでに大枚1万円以上も払って<100show.jp>という農園のドメイン名も取得しており、ここで投げ出すわけにはいかず、ダブルクォーテーションの壁を突破したので、この先果たしてどこまでいけるか、乞うご期待。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

市川勝彦

Author:市川勝彦
長野県阿智村で有機農業をしているオジサンです。長野県有機農研新規就農相談窓口。長野県里親農業者登録。郵政ユニオンOB。体の半分は福島人。今年新たに始めたのは被災地支援米プロジェクトと、原発を止める活動。原発が必要と思う人は、自分の家の隣りの原発が事故を起こしても甘受しますか。農村から都市を包囲せよ!

Twitter
Twitter
    follow me on Twitter
    にほんブログ村に参加しています
    にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
    にほんブログ村
    最新記事
    ホームページも見てね
    南信州阿智有機農園http://100show.jp/ 無農薬野菜販売しています
    最新コメント
    カテゴリ
    リンク
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    FC2カウンター
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。