スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページ作り2日目

昨日今日と天気が悪く農作業ができないので、ほとんど家に籠ってホームページ作り。「世界一やさしい」テキストのくまひげ先生は、相変わらず優しく笑いながら教えてくれるが、こちらの理解が追いつかず。

 

DVDと教本でhtmlの基本を終え、cssも少しかじり、FhotoshopElementsの30日無料版もインストールして画像の加工に入ったところで頭がパンク。このペースではいつになったホームページ開設にこぎつけるやら。思い余って私のホームページ作りの先生の商工会の今井サンに相談。

 

今井センセイのおすすめは、いきなりテンプレートの加工・編集でホームページを作る方法。私としては、その前に、せめてhtmlとcssと画像処理の基本くらいは覚えておこうと、DVDや本で勉強を始めたのであるがギブアップ。

 

振り出しに戻って、前にダウンロードしたテンプレートの編集を始めたら、何とこの二日間の勉強が生きてトップページの半分以上が簡単に編集できてしまう。画像の挿入はまだだが、タグを使って下線や太字、大きな文字も入れることができ、全くわからなかったhtmlの並びの意味がかなりわかるようになった。

 

この二日間の勉強は無駄ではなかった。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ムッシュ・ピエール頑張ってe-267e-271
プロフィール

市川勝彦

Author:市川勝彦
長野県阿智村で有機農業をしているオジサンです。長野県有機農研新規就農相談窓口。長野県里親農業者登録。郵政ユニオンOB。体の半分は福島人。今年新たに始めたのは被災地支援米プロジェクトと、原発を止める活動。原発が必要と思う人は、自分の家の隣りの原発が事故を起こしても甘受しますか。農村から都市を包囲せよ!

Twitter
Twitter
    follow me on Twitter
    にほんブログ村に参加しています
    にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
    にほんブログ村
    最新記事
    ホームページも見てね
    南信州阿智有機農園http://100show.jp/ 無農薬野菜販売しています
    最新コメント
    カテゴリ
    リンク
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    FC2カウンター
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。