スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

峠のパン屋さん

4月13日

午前中、毎年5月に治部坂で行なわれる「つつじ祭り」の打ち合わせに出席。昨日、師匠の今井サンから連絡で、野菜を出店出来ないかと打診があり、冬にお世話になっている治部坂スキー場でやることもあって、今年は参加することにする。

 

CIMG0132.jpg 

観光センターで開かれた会議が終わってから、隣りの峠のパン屋さん「キッチンストーブ」http://blog.goo.ne.jp/kitchenstoveへ。ほしの酵母と自家製酵母で焼いた個性的なパンが並んでいる。裏メニュー?で、今井師匠のねばろぐでおなじみの幻のカツサンドをいつか食べてみたい。

今年から野菜を通じたお付き合いが出来そう。

 

 

CIMG0128.jpg 

午後ちょっと畑仕事して、夕方いよいよ渓流釣りの病気が出て、ヤマトイワナの顔を見に源流へ。標高が高いのでまだこの辺りは冬の景色。「熊注意!」の看板があるがまだお目にかかったことはない。もちろん、会いたくはないが。

 

昔、若い時に何百回も山に登っていた時は熊に出会う心配はなかった。山で出会った野生動物はカモシカ、オコジョくらいで、鹿にもイノシシにも猿にも会うことはなかったのが、今ではこれらの動物に出会うのは珍しいことではなくなった。

 

毎年釣りを始める時期になると、熊対策のため一本一万円前後の熊撃退スプレーを買おうと思いつつ、命よりも一万円が惜しくて買わないでいる。今年も禁漁になる秋まで熊に会いませんように。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

市川勝彦

Author:市川勝彦
長野県阿智村で有機農業をしているオジサンです。長野県有機農研新規就農相談窓口。長野県里親農業者登録。郵政ユニオンOB。体の半分は福島人。今年新たに始めたのは被災地支援米プロジェクトと、原発を止める活動。原発が必要と思う人は、自分の家の隣りの原発が事故を起こしても甘受しますか。農村から都市を包囲せよ!

Twitter
Twitter
    follow me on Twitter
    にほんブログ村に参加しています
    にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
    にほんブログ村
    最新記事
    ホームページも見てね
    南信州阿智有機農園http://100show.jp/ 無農薬野菜販売しています
    最新コメント
    カテゴリ
    リンク
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    FC2カウンター
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。