スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あち つくりびと発足

6月1日

治部坂のキッチンストーブhttp://kitchenstove2143.blog121.fc2.com/で、ランチを食べながら『つくりびと』の会。


CIMG0281.jpg 

今日のランチは、前から食べたくて予約して作ってもらったカツサンド。うまかった。つつじ祭りの時ごちそうになったスペシャルスパゲティー(今はパスタというのかな)は細めの麺でこちらもうまかった。


今日参加したのは、キッチンストーブのさくともさん、辻乃園さんhttp://www.nexyzbb.ne.jp/~hokuchan-7222/、SHOVEL WOODさんhttp://www.mis.janis.or.jp/~shovelwo/index.html、今井サンhttp://yaplog.jp/nebamura/、治部坂観光さんhttp://jibuzaka.blogspot.com/、そして私の5名。とりあえず5人での発足ですが、平谷村や根羽村のエリアも含めて、この地域に住んでいる人が自主的に集まって、ホームページの勉強だけでなく、何か楽しいイベントもやっていこうということになりました。個人参加の開かれたグループなので、ホームページを持っていない人も参加OKです。

次の集まりは、今月16日の夜に商工会でやります。今日はいろいろやりたいことの案が出たので、次の集まりは何をやるのかを決める会議になります。楽しくなりそうだなー。


CIMG0280.jpg 

マイパソコン。写っているのはヒデモモちゃんのブログ。http://momochiko777.cocolog-nifty.com/blog/
左上にちょっと見えている板は、あの恐るべきiPad。今日は触らなかった。



CIMG0279.jpg 

今日、キャベツを初出荷しました。タケノコ型のみさきかんらんです。ピカピカに綺麗でしょう。無農薬でもこれだけ綺麗なキャベツができます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つくりびと

つくりびとの会準備会、お疲れ様でした。
お先に失礼してしまいましたがきっとあれから盛り上がったことでしょう!

これから皆でいろいろ楽しめると良いですね。

よろしくお願いします。

No title

つくりびと、わくわくしますね。楽しくやりましょう。
プロフィール

市川勝彦

Author:市川勝彦
長野県阿智村で有機農業をしているオジサンです。長野県有機農研新規就農相談窓口。長野県里親農業者登録。郵政ユニオンOB。体の半分は福島人。今年新たに始めたのは被災地支援米プロジェクトと、原発を止める活動。原発が必要と思う人は、自分の家の隣りの原発が事故を起こしても甘受しますか。農村から都市を包囲せよ!

Twitter
Twitter
    follow me on Twitter
    にほんブログ村に参加しています
    にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
    にほんブログ村
    最新記事
    ホームページも見てね
    南信州阿智有機農園http://100show.jp/ 無農薬野菜販売しています
    最新コメント
    カテゴリ
    リンク
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    FC2カウンター
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。