スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大根の抜き方

6月2日

雨が少なく土が硬い時、大根がなかなか抜けなくて収穫に苦労していませんか。特に赤土の畑は土が硬いと苦労します。

まっすぐ伸びた大根は比較的楽に抜けますが、間引きが遅れたものは曲がったり少し捻じれたりして土が硬いとなかなか抜けず、途中で折れたりしてしまいます。

そうした時は、回しながら抜くと楽に抜くことが出来ます。こんなこと、みんな知っているかと思ったのですが、意外にそうでもないので書いてみました。ご参考までに。


鳩山さん、辞意を表明しましたね。最後っ屁が、普天間問題の日米共同声明とは。沖縄をアメリカに売り渡して辞めるとは、許せないですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

議員辞めても食べていけるんだろーなー…
アメリカは回転ドアのように変わるって言ってたけど、なんだかバイトじゃ無いんだから総理大臣って簡単?に辞められるってイメージつきそう(-_-)

娘二号へ

川柳に、福田安倍麻生鳩山飽きもせず、というのがあった。
プロフィール

市川勝彦

Author:市川勝彦
長野県阿智村で有機農業をしているオジサンです。長野県有機農研新規就農相談窓口。長野県里親農業者登録。郵政ユニオンOB。体の半分は福島人。今年新たに始めたのは被災地支援米プロジェクトと、原発を止める活動。原発が必要と思う人は、自分の家の隣りの原発が事故を起こしても甘受しますか。農村から都市を包囲せよ!

Twitter
Twitter
    follow me on Twitter
    にほんブログ村に参加しています
    にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
    にほんブログ村
    最新記事
    ホームページも見てね
    南信州阿智有機農園http://100show.jp/ 無農薬野菜販売しています
    最新コメント
    カテゴリ
    リンク
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    FC2カウンター
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。